変わってほしい日本

サンタさんがコロナで死んだ?

今日息子を迎えに行った時の話です。小学校の前で待っていて2年生位の男の子が数人出てきました。「サンタさんが死んだかもしれません」と一人が言い出しました。「そうそうサンタはお爺さんなのでコロナで死んだはず」ともう一人が言い加えました。他の子は真剣な表情で聞いていました。

私も近くでそれを聞いて笑いました。


当然上記の内容は子ども達が考えた内容で、本当の話ではありません。しかし、私は考えた事がありました。それは子供ですすら、「年寄り」が「コロナで死亡するリスクが大きい」事を知っているのに、日本国内の感染者が急に増えたのに 政府はリスクを無視して go to eatは中止しない方針を執っています。この辺は本当に理解できません。勿論 経済活動が停滞しないように政府は考えていると思いますが、go to eat以外に方法はたくさんあります。コロナ感染者者を増やすgo to earは辞めるべきです。

又ベトナム人が同僚の胸や腹を何度も刺すという事件前のページ

日本に来ているベトナム人の借金の問題について次のページ

ピックアップ記事

  1. 私が日本国内のレンタルサーバーを使用せず、海外レンタルサーバーにした理由について…
  2. 外国人労働者の受け入れは日本国内の賃金を低下させる悪循環
  3. アメリカの仮想通貨の大手交換所が破綻したことについて
  4. レッツノート CF-J10にRocky Linuxをインストールしてみた
  5. 外国人従業員管理の担当者が注意した方がいい項目

関連記事

  1. ベトナム人雇用

    技能実習生制度が廃止されたら、困るのは誰?

    最近技能実習生制度が廃止される可能性もあるとニュースではよく流れてき…

  2. ベトナム人雇用

    外国人従業員管理の担当者が注意した方がいい項目

    15年間位、通訳&在日ベトナム人のフォローをしていて、ベトナム人従業…

  3. 変わってほしい日本

    小学校から支給されたタブレットを体験した結果、日本のGIGAスクールについて考えたこと

    先週小学校1年生の息子がタブレットを持って帰ってきました。添付された…

  4. DIY日記

    小学校3年生の息子の為にブログを開設する準備開始

      小学校3年生の息子が「ブログを開設してほしい」と言ってきましたの…

  5. 感想

    息子が書いたホアイトボード

    上記のは小学校1年の息子が復習する為に、書いたホアイトボードの一部の…

  6. 変わってほしい日本

    外国人労働者の受け入れは日本国内の賃金を低下させる悪循環

    そろそろ日本では総選挙が行われます。その為に、マスメディアが政策につ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

おすすめの記事

最近の記事

  1. 技能実習生制度が廃止されたら、困るのは誰?
  2. 外国人技能実習生制度の見直しに対する私の考え方
  3. 小学校3年生の息子の為にブログを開設する準備開始
  4. 久しぶりに技能実習生制度についていい記事が出て、感動しました…
  5. ベトナム人を雇用している企業さんの通訳会社と管理会社のダメな…
  1. 変わってほしい日本

    『MMTによる令和「新」経済論: 現代貨幣理論の真実』を読んでみました
  2. 変わってほしい日本

    2020年10月の自殺者数が2158人!自殺は辞めてください。
  3. 変わってほしい日本

    連絡帳のことについて
  4. リスクの覚悟

    ベトナム人雇用

    ベトナム人を採用する為、日本の社長さんの「必要最低限の覚悟」について
  5. 素晴らしい日本

    ある日本人に初めて教えてもらった大事な事
PAGE TOP