ベトナム人

在日ベトナム人が覚醒剤を密輸した事件が多発生した原因について考えて見る

最近ベトナム人による事件が増加しています。失踪や不法滞在は日常茶飯事になっているので、日本国民には慣れてしまって誰も気にしないと思いますが、最近は社会の深刻な問題である大麻や覚醒剤に関わる事件が増えてきました。前には小さい規模で自宅で大麻の栽培をおこなたり、郵送による密輸をおこなったりしていました。しかし、最近は希望が大きくなり、取引金額が数千万円から数億円の事件まで発生してしまいました。例えば、6日には6億円もした10kgの覚醒剤密輸事件でベトナム人が2人逮捕されたニュースがその例です。この調子で行けば、数年後日本も麻薬の地獄になってしまう恐れがあります。早い段階で対策を立てなければなりません。そのためには、問題の原因を把握する必要があります。


麻薬売買は、早く大金を手に入れることができるとは誰でも知っています。麻薬密輸もこの例外ではありません。しかし、10年前にも日本にはベトナム人がいましたが、当時は現在のようにベトナム人による麻薬売買が多発生しなかったのです。なぜ最近、それが多発生してきたのでしょうか?それは別の原因があります。


一つ目の原因は、国際運送と連絡手段が発達したからです。運送がよくなってきて国際運送された物も増えてきて検査がルーズになってしまっています。又 連絡手段が発達したお陰で、麻薬売買も簡単になったからです。


その二目は日本に来るベトナム人が増加したからです。増えたベトナム人の中には楽で金を稼ぎたい人も増えてしまいました。つなり 金に目が眩んでしまった人が増えてしまったのです。

そして、3番目は警察の対応方法になります。法律で制限されているかもしれませんが、私から見れば日本の警察がベトナム人の犯罪防止対策に力を入れていないと言えます。在日ベトナム人のフェイスブックのグループの中では、麻薬売買や売春等の宣伝がたくさん投稿されています。しかし、日本の警察は知らんぷりしています。このような活動が許されている為、麻薬売買放題になっています。それで、麻薬に関わる事件も増えています。


日本の警察が在日ベトナム人の麻薬に関わる販売(活動)を黙認しているように見えるために、件数もその規模も大きくなっているに違いないと私が思っています。


フェイスブックのグループ内の宣伝活動も捜査して、必要に応じて摘発しなければ、犯罪を防止できません。当然ですが、犯罪防止対策ができなければ、犯罪は減るはずがありません。


安全な日本のために、日本の警察には一刻も早く手を打ってほしいのです!!!

ブログが更新されなかった理由について前のページ

日本国内のベトナム人求人動向について感じた事次のページ

ピックアップ記事

  1. 日本を蝕む「極論」の生体という本を読んでみました
  2. 外国人従業員管理の担当者が注意した方がいい項目
  3. ベトナム語通訳採用時の注意
  4. 会社に対するベトナム人従業員の警戒心の心理について
  5. 小学校3年生の息子の為にブログを開設する準備開始

関連記事

  1. 変わってほしい日本

    ワクチン用注射器を誤って用意6人分のワクチンを5人にしか注射できない?!

    最近新型コロナワクチンに関するニュースが注目を集めています。私もほぼ…

  2. ベトナム人雇用

    日本政府は実習生の費用負担の調査をはじめた!

    今週の火曜日(18日)のニュースによりますと、日本政府は実習生の費用…

  3. 変わってほしい日本

    学校の弱い立場と保護者の無責任

    情報収集のために、時々日本の教育についての本やニュースを読んでいます…

  4. ベトナム人雇用

    外国人労働者を雇っている企業さんの大変さ

    コロナ禍の中外国人による事件が増えて来ました。マスメディアも積極的に…

  5. 変わってほしい日本

    小学校から支給されたタブレットを体験した結果、日本のGIGAスクールについて考えたこと

    先週小学校1年生の息子がタブレットを持って帰ってきました。添付された…

  6. ベトナム人の犯罪・事件

    神奈川県河崎市でベトナム人がベトナム人を殺害!

    19日、神奈川県川崎市の路上で又ベトナム人がベトナム人を殺した悲しい…

おすすめの記事

  1. 生活保護

最近の記事

  1. 外国人の生活保護と留学生の国民健康保険の問題は「廃止」と「変…
  2. 厚生労働省が行った技能実習生の派遣機関に対する実態調査は意味…
  3. 来日前の借金は日本国内での技能実習生による問題の原因ではあり…
  4. 23年のお正月に考えていることについて
  5. 話題になっているマイナンバーカードについて考えた事
  1. 感想

    アメリカの仮想通貨の大手交換所が破綻したことについて
  2. ベトナム人

    又ベトナム人が同僚の胸や腹を何度も刺すという事件
  3. 変わってほしい日本

    2020年10月の自殺者数が2158人!自殺は辞めてください。
  4. ベトナム人

    在留資格を取得するために、日本の会社を踏み台として利用するベトナム人を見分ける方…
  5. DIY日記

    レッツノート CF-J10にRocky Linuxをインストールしてみた
PAGE TOP