ベトナム人の犯罪・事件

最近不法滞在者に対する出入国在留管理庁の対応について

最近 知っている子の友達が不法滞在で捕まりました。その件に対する出入国在留管理庁の対応について、何点か感じましたので書いておきます。

助長罪について:

知っている子は合法滞在です。捕まった子とは「恋愛関係」を持っっています。家を借りて一緒に住んでいるようです。昔なら合法滞在の子も「助長罪」になったはずですがが、今回はなりませんでした。多分コロナ過の中で出入国在留管理庁も厳しくする余裕がないと私が思っています。

飛行機のチケットが取れない為に釈放:

本来捕まった子は出入国在留管理庁の収容所に入れられてベトナムに送還されます。しかし、今回は飛行機のチケットが取れない為に仮釈放される予定だそうです。要するには、飛行機のチケットが取れるまでは、外で自由にお待ち下さい。チケットが取れたら帰国のためにお戻りなさいという「優しい」扱い方です。


保証人になる:

しかも、本来[助長罪」になったはずの子が保証人になるようと言われたようです。多分コロナで収容所がいっぱいになっていると思いますが、保証人能力のない子に保証人になってもらい、仮釈放するというのはちょっと了解しにくいです。元々日本に残る為に失踪して不法滞在になった子は捕まって釈放されて入管がチケットを手配できたので帰国しようと言っても素直に入管に戻り帰国する訳ではありません。


最近、農業分野で人材不足が生じて大変だとニュースが流れていますが、不法滞在者を集めて仕事を与えれば問題は解決させるはずなのに、誰も考えていないのは不思議です。ほったらかして犯罪が増えるよりも仕事を与えて管理した方がいいのです。

神奈川県河崎市でベトナム人がベトナム人を殺害!前のページ

会社に対するベトナム人従業員の警戒心の心理について次のページ

ピックアップ記事

  1. 会社に対するベトナム人従業員の警戒心の心理について
  2. ベトナム人の悪い癖その3:とても遅く歩いている!やる気が見えない!
  3. ベトナム人を雇用している企業さんの通訳会社と管理会社のダメな活用方法について
  4. 読書の目的について
  5. 外国人の生活保護と留学生の国民健康保険の問題は「廃止」と「変更」では解決できない…

関連記事

  1. ベトナム人の犯罪・事件

    本当にベトナム人は金が無くて川魚で飢えをしのがなければならなかったのか?

    ベトナム人実習生についてある記事を読んでみました。その中には食品を買…

  2. ベトナム人雇用

    会社に対するベトナム人従業員の警戒心の心理について

    20年近く日本企業さんに勤めているベトナム人に関わっており、色々な事…

  3. 変わってほしい日本

    学校の弱い立場と保護者の無責任

    情報収集のために、時々日本の教育についての本やニュースを読んでいます…

  4. 変わってほしい日本

    『MMTによる令和「新」経済論: 現代貨幣理論の真実』を読んでみました

    最近、私用でちょっと忙しくなっていますが、すきま時間を活用して色々な…

  5. 変わってほしい日本

    日本の政治家についての動画を見てびっくりしました。

    政治家でも人間ですので、悪い人といい人、真面目な人と不真面目な人がい…

  6. 変わってほしい日本

    日本少子化問題解決案を考えて見ました

    この数日、日本の少子化問題や出産率低下等について、新聞各社から色々な…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

おすすめの記事

  1. 生活保護

最近の記事

  1. 外国人の生活保護と留学生の国民健康保険の問題は「廃止」と「変…
  2. 厚生労働省が行った技能実習生の派遣機関に対する実態調査は意味…
  3. 来日前の借金は日本国内での技能実習生による問題の原因ではあり…
  4. 23年のお正月に考えていることについて
  5. 話題になっているマイナンバーカードについて考えた事
  1. 素晴らしい日本

    ある日本人に初めて教えてもらった大事な事
  2. ベトナム人

    来日前の借金は日本国内での技能実習生による問題の原因ではありません。
  3. 感想

    アメリカの仮想通貨の大手交換所が破綻したことについて
  4. 読書

    『いい教師の条件』という本について
  5. 変わってほしい日本

    市役所で子どもの1歳半健診について疑問を持っている事
PAGE TOP