変わってほしい日本

2020年10月の自殺者数が2158人!自殺は辞めてください。

本日、12月15日のニュースを読んだら下記のニュースが気になりした。

2020年10月の全国の自殺者数は、前年同月に比べ600人以上多い2158人だった。

引用元: ヤフーニュース

2158人という数字は小さくはないです。1年間日本国内で新型コロナで亡くなったのは現時点で2500人です。1年間近くで2500人の死亡者を出した感染病である新型コロナに対しては色々な対策を取っているのに、たった1ヶ月で2158人の命を奪った「自殺」という「病気」に対しては皆が平気でいるのは私としては理解できません。

仮に政府が対策を講じてもらえなくても簡単に命を絶つのはどうかと思います。何があっても、自殺を選ぶのはダメです。「死」を選ぶ勇気があれば、自分が直面している困難を乗り越えて一回限りの人生を楽しむ勇気に切り替えた方がいいと思います。

空気を読まず、周りのことを気にせず、いじめを気にせず勇気を持ちましょう!

外国人従業員管理の担当者が注意した方がいい項目前のページ

ベトナム人実習生の給料が「低い」と言えない理由次のページ

ピックアップ記事

  1. ベトナム語通訳採用時の注意
  2. FAXしか使わない会社、説明文を読まない事務員さんのいる会社は又多い!
  3. アウディQ7 サイドブレーキ(パーキングブレーキ)ダンパー交換
  4. レッツノート CF-J10にRocky Linuxをインストールしてみた
  5. ベトナム人の悪い癖その2:変な噂が好き!デマをすぐに信じてしまう人が多い。

関連記事

  1. ベトナム人雇用

    外国人労働者を雇っている企業さんの大変さ

    コロナ禍の中外国人による事件が増えて来ました。マスメディアも積極的に…

  2. ベトナム人雇用

    厚生労働省が行った技能実習生の派遣機関に対する実態調査は意味がないです。

    外国人技能実習生が日本で失踪したり、万引きしたりする問題は、本国での…

  3. 変わってほしい日本

    サンタさんがコロナで死んだ?

    今日息子を迎えに行った時の話です。小学校の前で待っていて2年生位の男…

  4. 変わってほしい日本

    日本少子化問題解決案を考えて見ました

    この数日、日本の少子化問題や出産率低下等について、新聞各社から色々な…

  5. 変わってほしい日本

    『MMTによる令和「新」経済論: 現代貨幣理論の真実』を読んでみました

    最近、私用でちょっと忙しくなっていますが、すきま時間を活用して色々な…

  6. ベトナム人雇用

    外国人技能実習生制度の見直しに対する私の考え方

    4日前に、「外国人実習生制度の見直しの為に有識者会議が設置されて、年…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

おすすめの記事

  1. 生活保護

最近の記事

  1. 外国人の生活保護と留学生の国民健康保険の問題は「廃止」と「変…
  2. 厚生労働省が行った技能実習生の派遣機関に対する実態調査は意味…
  3. 来日前の借金は日本国内での技能実習生による問題の原因ではあり…
  4. 23年のお正月に考えていることについて
  5. 話題になっているマイナンバーカードについて考えた事
  1. ベトナム人雇用

    ベトナム人の派遣社員を採用した企業さんは「なりすまし」に要注意!!
  2. 変わってほしい日本

    話題になっているマイナンバーカードについて考えた事
  3. ベトナム人

    コロナ禍中ベトナム人を雇っている企業さんが直ぐに手を打った方がいいことについて
  4. 読書

    DNSに関する本を購入
  5. ベトナム人

    来日前の借金は日本国内での技能実習生による問題の原因ではありません。
PAGE TOP