素晴らしい日本

地元の掲示板「ジモティー」活用について

地元の掲示板である「ジモティー」というサイトを使ってみましたので、このことについて自分なりに考えたことを紹介します。まず「ジモティー」とはどんなものかですが、簡単に言えば、ジモティーは不要品をあげたり、もらったり、売ったり、買ったりすることができるウェブサイトです。本記事を読んでいるなら、インターネットが使える環境ですので、ご興味のある方はジモティーにアクセスしてみてください。

私はこのサイトはずっと前からしておりますが、使う機会がなかったです。興味はありましたが、仕事が忙しくて、あげる者もなければ、ただで貰いたいものもなかったために使用していませんでした。最近、嫁は、ウサギを飼いたいと言い出して、ジモティーから探してほしいと依頼したので、使ってみることにしました。実は、先日ウサギを譲ってもらいました。近所の方で家まで連れてきてくれましたので、その親切さに感動しました。本当に心から感謝しています。

ジモティーを使う目的ですが、私にとって、上記に述べたウサギを譲ってもらったようなこと以外にも、別の大事な目的があります。それは、ジモティーの上で、地域の方々との交流を通して日本語を勉強していき、日本人の考え方(=日本の文化)への理解を深めることです。日本語の教科書や日本文化についての本をたくさん読むよりも、実際の交流で「生」の情報(知識)を得た方がずっといいと私は考えています。

これからも、ジモティーのようなサイトを活用していくつもりです。もし、当記事を読んでいる方々はジモティーの上で私とご縁があって、何か取引になった場合は、是非よろしくお願いします。それでは、ジモティーの上でお会いできることを楽しみにしています。

外国人労働者の受け入れは日本国内の賃金を低下させる悪循環前のページ

日本を蝕む「極論」の生体という本を読んでみました次のページ

ピックアップ記事

  1. ベトナム人を採用する為、日本の社長さんの「必要最低限の覚悟」について
  2. ベトナム人が急に退職する理由について
  3. 読書の目的について
  4. ベトナム人の悪い癖その3:とても遅く歩いている!やる気が見えない!
  5. コロナ禍中ベトナム人を雇っている企業さんが直ぐに手を打った方がいいことについて

関連記事

  1. 雑記

    Facebookさんにホームページがブロックされ、1週間で解除してもらいました

    前回も触れた、当サイトのURLはフェイスブックさんにブロックされた件…

  2. 雑記

    息子が書いたホアイトボード

    上記のは小学校1年の息子が復習する為に、書いたホアイトボードの一部の…

  3. 変わってほしい日本

    外国人労働者の受け入れは日本国内の賃金を低下させる悪循環

    そろそろ日本では総選挙が行われます。その為に、マスメディアが政策につ…

  4. 雑記

    息子のオンライン学習システム構築

    新型コロナ禍でリモートワークが進んでいて、授業もオンラインに切り替え…

  5. 変わってほしい日本

    小学校から支給されたタブレットを体験した結果、日本のGIGAスクールについて考えたこと

    先週小学校1年生の息子がタブレットを持って帰ってきました。添付された…

  6. 変わってほしい日本

    連絡帳のことについて

    日本では学校と保護者との連絡手段として「連絡帳」というものがあります…

おすすめの記事

最近の記事

  1. 日本政府は実習生の費用負担の調査をはじめた!
  2. 日本を蝕む「極論」の生体という本を読んでみました
  3. 地元の掲示板「ジモティー」活用について
  4. 外国人労働者の受け入れは日本国内の賃金を低下させる悪循環
  5. コロナ禍中ベトナム人を雇っている企業さんが直ぐに手を打った方…
  1. 素晴らしい日本

    非通知電話について
  2. ベトナム人雇用

    ベトナム人の派遣社員を採用した企業さんは「なりすまし」に要注意!!
  3. ベトナム人雇用

    ベトナム語通訳採用時の注意
  4. 変わってほしい日本

    「空気を読む」のはすぐに辞めた方がいい!
  5. ベトナム人雇用

    外国人従業員管理の担当者が注意した方がいい項目
PAGE TOP