ベトナム人

又ベトナム人が同僚の胸や腹を何度も刺すという事件

最近ベトナム人による事件は増えてきました。「ベトナム人逮捕」というフレーズはほぼ毎週でています。昨日ニュースも下記のような事件がありました。

6日、長野県東御市で勤務先の同僚を刃物で刺して殺害しようとしたとしてベトナム国籍の男が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、ベトナム国籍で東御市の塗装作業員・グエンタインサン容疑者20歳です。警察によりますと、グエン容疑者は6日午前9時過ぎ、東御市にある勤務先の社員寮で、同僚の20歳のベトナム人男性の胸や腹を刃物で何度も刺し、殺害しようとした疑いです。刺された男性は入院しましたが、命に別状は無いということです。

警察の調べに対し、容疑を認めているということです。警察は2人の間に何らかのトラブルがあったと見て、動機などを調べています。

引用元:https://this.kiji.is/708520643928375296

このようなニュースを読んで、「ベトナム人が怖いな」と感じてしまうのも当然です。私はベトナム人を庇うつもりはありません。しかし、一人のベトナム人はすべてのベトナム人を代表しているわけではありません。このようなベトナム人もいれば、毎日頑張っているベトナム人もたくさんいるのも事実です。

この事件を起こしたベトナム人はよくないです。しかし、彼を日本に招聘して、教育&管理を充分にできていない団体の方がもっと悪いと私が思っております。人を選ぶのと、教育&管理を行うのをしっかりすれば、このような事件は減ると思います。

SNSやメールを使用していない人について前のページ

サンタさんがコロナで死んだ?次のページ

ピックアップ記事

  1. ベトナム人が急に退職する理由について
  2. 食用コオロギを学校の給食に使用するのを認めてしまったら、日本の将来は危ない
  3. 自宅サーバー再構築:Rocky Linuxを試みる
  4. 外国人従業員管理の担当者が注意した方がいい項目
  5. 23年のお正月に考えていることについて

関連記事

  1. ベトナム人の犯罪・事件

    本当にベトナム人は金が無くて川魚で飢えをしのがなければならなかったのか?

    ベトナム人実習生についてある記事を読んでみました。その中には食品を買…

  2. ベトナム人の犯罪・事件

    ベトナム人の悪い癖その1:プライベートでも仕事でも平気で嘘つき

    広告戦略のために、ベトナム人を斡旋している人材会社はよくベトナム人の…

  3. ベトナム人雇用

    解決してきたベトナム人労働者による代表的な事件

    20年間通訳の仕事をしており、日本に来ているベトナム人達を面倒みてい…

  4. ベトナム人

    ベトナム人の悪い癖その2:変な噂が好き!デマをすぐに信じてしまう人が多い。

    今回も続けてベトナム人の悪い癖について書きたいと思います。ベトナム人…

  5. ベトナム人雇用

    外国人従業員管理の担当者が注意した方がいい項目

    15年間位、通訳&在日ベトナム人のフォローをしていて、ベトナム人従業…

  6. ベトナム人

    コロナ禍中ベトナム人を雇っている企業さんが直ぐに手を打った方がいいことについて

    新型コロナの影響で日本国内企業さんんに勤めている一部のベトナム人の中…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

おすすめの記事

  1. 技能実習生
  2. Reading Book
  3. keep calm
  4. 情報弱者

最近の記事

  1. ベトナム人実習生の妊娠・出産問題:原因と対策を考える
  2. 外国人技能実習生が日本語を勉強しない理由について
  3. 「バカが読む本」から学ぶこと – Chat GP…
  4. 冷静さを保つ力 – ツイッターでの誹謗中傷から学…
  5. 母国語が弱い人は、外国語の勉強も上手くできない場合が多い
  1. ベトナム人

    又ベトナム人が同僚の胸や腹を何度も刺すという事件
  2. ベトナム人雇用

    外国人技能実習生制度の見直しに対する私の考え方
  3. 感想

    アメリカの仮想通貨の大手交換所が破綻したことについて
  4. ベトナム人

    日本に来ているベトナム人の借金の問題について
  5. 変わってほしい日本

    日本少子化問題解決案を考えて見ました
PAGE TOP