感想

23年のお正月に考えていることについて

新年あけましておめでとうございます。昨年はあまりブログ更新が出来なかったのですが、皆様に大変お世話になりました。ありがとうございました。今年はがんばって定期的に更新していきますので、引き続きご支援をどうぞよろしくお願いします。

私の日本でお迎えしてきたお正月は、今年で25回目になりました。人生の中で言えば、結構長い年月です。日本での外国人としての生活は大変ですが、第二の故郷である日本が私を受け入れて、私を守って、私を支えてくれたお陰で、私は何とか25年間にわたって、色々な困難を乗り越えてここまでやって来ることが出来ました。日本に対して心から感謝しております。本当にありがとうございます。

日本では、現在でもコロナや円安や物価上昇や増税等といった様々な問題が残っていて、皆さんが心配していますが、これらの「問題」のすべては悪いのではありません。見る角度を変えるだけで、良い面も見えてきます。つまり、見る角度を変えるだけで、「問題」から「よいチャンス」が生まれるのです。例えば、コロナ感染は確かに人々の生活に悪い影響を与える問題です。しかし、感染拡大の対策として、在宅ワークという新しい働き方が生まれました。この在宅ワークで会社に行かないといけないという伝統的な働き方から解放された人も結構いると思います。又、円安というのは、商売し方変えればプラスにもなります。このように、ポジティブに考えて見れば色々なチャンスが見えてきますので、悲観的には見えないで、楽観的に考えて行動しましょう。そうすれば、2023年はよい年になると私が信じています。

私にとって、2022年はコロナ感染等があって、個人的に色々な事がありましたが、プライベートと仕事に於いては、後悔しない1年でした。今年もプラスになる1年になりますようにお進みしたいと思います。

現段階ではまだ具体化されていないですが、今年遣りたいことは下記の通り、いくつかあります。念のために残しておきます。
①本の出版(現在書いている本を終えて出版させる)。
②会社の事業変更(市場が激しく変化した為に変更しなければならない)。
③新しい勉強(何か新しい事を強制的に勉強する)。

2023年1月1日の朝8時の時点では、上記のように考えています。昨年は昨日(12月31日)まで仕事をしてきましたので、今日は1日何もしないつもりです。といっても、本を読む等はするかもしれません。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読皆様には2023年がよい1年になりますように!

話題になっているマイナンバーカードについて考えた事前のページ

来日前の借金は日本国内での技能実習生による問題の原因ではありません。次のページ

ピックアップ記事

  1. ベトナム語通訳採用時の注意
  2. コロナ禍中ベトナム人を雇っている企業さんが直ぐに手を打った方がいいことについて
  3. 自宅サーバー再構築:Rocky Linuxを試みる
  4. 外国人従業員管理の担当者が注意した方がいい項目
  5. 『MMTによる令和「新」経済論: 現代貨幣理論の真実』を読んでみました

関連記事

  1. 技能実習生

    ベトナム人

    外国人技能実習生が日本語を勉強しない理由について

    私は以前、技能実習生を監理する通訳をしていた外国人です。私自身が日本…

  2. 変わってほしい日本

    FAXしか使わない会社、説明文を読まない事務員さんのいる会社は又多い!

     世界がAI時代に入っていて、日本は、少し遅いですが、デジタル化やペ…

  3. 感想

    息子が書いたホアイトボード

    上記のは小学校1年の息子が復習する為に、書いたホアイトボードの一部の…

  4. ベトナム人雇用

    技能実習生制度が廃止されたら、困るのは誰?

    最近技能実習生制度が廃止される可能性もあるとニュースではよく流れてき…

  5. 感想

    Facebookさんにホームページがブロックされ、1週間で解除してもらいました

    前回も触れた、当サイトのURLはフェイスブックさんにブロックされた件…

  6. 変わってほしい日本

    話題になっているマイナンバーカードについて考えた事

    最近、話題になってきた一つにマイナンバーカードの普及の話があります。…

おすすめの記事

  1. 技能実習生
  2. Reading Book
  3. keep calm
  4. 情報弱者

最近の記事

  1. ベトナム人実習生の妊娠・出産問題:原因と対策を考える
  2. 外国人技能実習生が日本語を勉強しない理由について
  3. 「バカが読む本」から学ぶこと – Chat GP…
  4. 冷静さを保つ力 – ツイッターでの誹謗中傷から学…
  5. 母国語が弱い人は、外国語の勉強も上手くできない場合が多い
  1. 感想

    母国語が弱い人は、外国語の勉強も上手くできない場合が多い
  2. 読書

    いじめ解決についての本
  3. 変わってほしい日本

    FAXしか使わない会社、説明文を読まない事務員さんのいる会社は又多い!
  4. 読書

    DNSに関する本を購入
  5. ベトナム人の犯罪・事件

    スマホ紛失詐欺でベトナム人が逮捕されたことについて私が考えた事
PAGE TOP