感想

23年のお正月に考えていることについて

新年あけましておめでとうございます。昨年はあまりブログ更新が出来なかったのですが、皆様に大変お世話になりました。ありがとうございました。今年はがんばって定期的に更新していきますので、引き続きご支援をどうぞよろしくお願いします。

私の日本でお迎えしてきたお正月は、今年で25回目になりました。人生の中で言えば、結構長い年月です。日本での外国人としての生活は大変ですが、第二の故郷である日本が私を受け入れて、私を守って、私を支えてくれたお陰で、私は何とか25年間にわたって、色々な困難を乗り越えてここまでやって来ることが出来ました。日本に対して心から感謝しております。本当にありがとうございます。

日本では、現在でもコロナや円安や物価上昇や増税等といった様々な問題が残っていて、皆さんが心配していますが、これらの「問題」のすべては悪いのではありません。見る角度を変えるだけで、良い面も見えてきます。つまり、見る角度を変えるだけで、「問題」から「よいチャンス」が生まれるのです。例えば、コロナ感染は確かに人々の生活に悪い影響を与える問題です。しかし、感染拡大の対策として、在宅ワークという新しい働き方が生まれました。この在宅ワークで会社に行かないといけないという伝統的な働き方から解放された人も結構いると思います。又、円安というのは、商売し方変えればプラスにもなります。このように、ポジティブに考えて見れば色々なチャンスが見えてきますので、悲観的には見えないで、楽観的に考えて行動しましょう。そうすれば、2023年はよい年になると私が信じています。

私にとって、2022年はコロナ感染等があって、個人的に色々な事がありましたが、プライベートと仕事に於いては、後悔しない1年でした。今年もプラスになる1年になりますようにお進みしたいと思います。

現段階ではまだ具体化されていないですが、今年遣りたいことは下記の通り、いくつかあります。念のために残しておきます。
①本の出版(現在書いている本を終えて出版させる)。
②会社の事業変更(市場が激しく変化した為に変更しなければならない)。
③新しい勉強(何か新しい事を強制的に勉強する)。

2023年1月1日の朝8時の時点では、上記のように考えています。昨年は昨日(12月31日)まで仕事をしてきましたので、今日は1日何もしないつもりです。といっても、本を読む等はするかもしれません。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読皆様には2023年がよい1年になりますように!

話題になっているマイナンバーカードについて考えた事前のページ

来日前の借金は日本国内での技能実習生による問題の原因ではありません。次のページ

ピックアップ記事

  1. 外国人労働者の受け入れは日本国内の賃金を低下させる悪循環
  2. 日本を蝕む「極論」の生体という本を読んでみました
  3. 日本でベトナム人による犯罪が増えてきた原因について
  4. 23年のお正月に考えていることについて
  5. 市役所で子どもの1歳半健診について疑問を持っている事

関連記事

  1. コオロギ

    変わってほしい日本

    食用コオロギを学校の給食に使用するのを認めてしまったら、日本の将来は危ない

    最近コオロギを学校の給食に使用されているのを聞いてびっくりしました。…

  2. 感想

    毎日子どもを学校まで送り迎えをしている理由について

    小学校1年生の息子を毎日学校まで送り迎えをしています。学校が始まった…

  3. 飛び込み相談

    変わってほしい日本

    最近会社の事務所にある「変な」物を置かれるケースが増えた

    新型コロナの感染が増加した昨年3月位から内も在宅ワークに切り替えして…

  4. DIY日記

    小学校3年生の息子の為にブログを開設する準備開始

      小学校3年生の息子が「ブログを開設してほしい」と言ってきましたの…

  5. 感想

    スタートした!

    一週間前にブログを始める事を決めてサイトを新設して色々と弄っています…

  6. 変わってほしい日本

    話題になっているマイナンバーカードについて考えた事

    最近、話題になってきた一つにマイナンバーカードの普及の話があります。…

おすすめの記事

  1. 技能実習生
  2. Reading Book
  3. keep calm
  4. 情報弱者

最近の記事

  1. ベトナム人実習生の妊娠・出産問題:原因と対策を考える
  2. 外国人技能実習生が日本語を勉強しない理由について
  3. 「バカが読む本」から学ぶこと – Chat GP…
  4. 冷静さを保つ力 – ツイッターでの誹謗中傷から学…
  5. 母国語が弱い人は、外国語の勉強も上手くできない場合が多い
  1. ベトナム人

    来日前の借金は日本国内での技能実習生による問題の原因ではありません。
  2. 感想

    地元の掲示板「ジモティー」活用について
  3. 読書

    読書の目的について
  4. ベトナム人雇用

    ベトナム人を雇用している企業さんの通訳会社と管理会社のダメな活用方法について
  5. ベトナム人雇用

    技能実習生制度が廃止されたら、困るのは誰?
PAGE TOP