感想

23年のお正月に考えていることについて

新年あけましておめでとうございます。昨年はあまりブログ更新が出来なかったのですが、皆様に大変お世話になりました。ありがとうございました。今年はがんばって定期的に更新していきますので、引き続きご支援をどうぞよろしくお願いします。

私の日本でお迎えしてきたお正月は、今年で25回目になりました。人生の中で言えば、結構長い年月です。日本での外国人としての生活は大変ですが、第二の故郷である日本が私を受け入れて、私を守って、私を支えてくれたお陰で、私は何とか25年間にわたって、色々な困難を乗り越えてここまでやって来ることが出来ました。日本に対して心から感謝しております。本当にありがとうございます。

日本では、現在でもコロナや円安や物価上昇や増税等といった様々な問題が残っていて、皆さんが心配していますが、これらの「問題」のすべては悪いのではありません。見る角度を変えるだけで、良い面も見えてきます。つまり、見る角度を変えるだけで、「問題」から「よいチャンス」が生まれるのです。例えば、コロナ感染は確かに人々の生活に悪い影響を与える問題です。しかし、感染拡大の対策として、在宅ワークという新しい働き方が生まれました。この在宅ワークで会社に行かないといけないという伝統的な働き方から解放された人も結構いると思います。又、円安というのは、商売し方変えればプラスにもなります。このように、ポジティブに考えて見れば色々なチャンスが見えてきますので、悲観的には見えないで、楽観的に考えて行動しましょう。そうすれば、2023年はよい年になると私が信じています。

私にとって、2022年はコロナ感染等があって、個人的に色々な事がありましたが、プライベートと仕事に於いては、後悔しない1年でした。今年もプラスになる1年になりますようにお進みしたいと思います。

現段階ではまだ具体化されていないですが、今年遣りたいことは下記の通り、いくつかあります。念のために残しておきます。
①本の出版(現在書いている本を終えて出版させる)。
②会社の事業変更(市場が激しく変化した為に変更しなければならない)。
③新しい勉強(何か新しい事を強制的に勉強する)。

2023年1月1日の朝8時の時点では、上記のように考えています。昨年は昨日(12月31日)まで仕事をしてきましたので、今日は1日何もしないつもりです。といっても、本を読む等はするかもしれません。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読皆様には2023年がよい1年になりますように!

話題になっているマイナンバーカードについて考えた事前のページ

来日前の借金は日本国内での技能実習生による問題の原因ではありません。次のページ

ピックアップ記事

  1. コロナ禍中ベトナム人を雇っている企業さんが直ぐに手を打った方がいいことについて
  2. 外国人の生活保護と留学生の国民健康保険の問題は「廃止」と「変更」では解決できない…
  3. アメリカの仮想通貨の大手交換所が破綻したことについて
  4. アウディQ7 サイドブレーキ(パーキングブレーキ)ダンパー交換
  5. 読書の目的について

関連記事

  1. 感想

    私が日本国内のレンタルサーバーを使用せず、海外レンタルサーバーにした理由について

    今回は、レンタルサーバーの選択についてのお話です。自宅サーバー運営歴…

  2. 変わってほしい日本

    FAXしか使わない会社、説明文を読まない事務員さんのいる会社は又多い!

     世界がAI時代に入っていて、日本は、少し遅いですが、デジタル化やペ…

  3. 変わってほしい日本

    SNSやメールを使用していない人について

    世の中はAI時代が始まったが、現在でもメールやSNSを使用しないよう…

  4. 感想

    毎日子どもを学校まで送り迎えをしている理由について

    小学校1年生の息子を毎日学校まで送り迎えをしています。学校が始まった…

  5. ベトナム人

    来日前の借金は日本国内での技能実習生による問題の原因ではありません。

    最近、外国人技能実習生制度を批判するニュースが増えてきて、波紋を呼ん…

  6. 感想

    フランス留学の夢を

    大学は10年以上前に卒業しており、留学の事は勿論、フランスに行くこと…

おすすめの記事

  1. 生活保護

最近の記事

  1. 外国人の生活保護と留学生の国民健康保険の問題は「廃止」と「変…
  2. 厚生労働省が行った技能実習生の派遣機関に対する実態調査は意味…
  3. 来日前の借金は日本国内での技能実習生による問題の原因ではあり…
  4. 23年のお正月に考えていることについて
  5. 話題になっているマイナンバーカードについて考えた事
  1. DIY日記

    小学校3年生の息子の為にブログを開設する準備開始
  2. 読書

    いじめ解決についての本
  3. 読書

    『サピエンス全史 文明の構造と人類の幸福』を読んでみました。
  4. ベトナム人

    コロナ禍中ベトナム人を雇っている企業さんが直ぐに手を打った方がいいことについて
  5. 読書

    小学校プログラミング教育の本
PAGE TOP