読書

DNSに関する本を購入

『DNSがよくわかる教科書』を購入して読んでみました。DNS等の基本は理解しており、DNSサーバーも立てて稼働させていますが、細かい事を知りたくて検索したらこの本がでてきましたのですぐ購入しました。

確かに分かりやすいです。初心者の方も読みやすい本と言えます。しかし、基本のことを理解している方ならこの本を買わない方がいいです。なぜかと言いますと、基本のことしか書かれていないからです。調べる時間がないが、DNSのことをすぐに理解したい人なら購入してもいいです。しかし、調べる時間があればネットで調べた方がもっと分かりやすい内容が書かれているページはたくさん存在します。英語もある程度理解でたら、英語で調べて見たら色々なページがでてきますので、この本を購入する必要はありません。

息子のオンライン学習システム構築前のページ

連絡帳のことについて次のページ

ピックアップ記事

  1. 市役所で子どもの1歳半健診について疑問を持っている事
  2. FAXしか使わない会社、説明文を読まない事務員さんのいる会社は又多い!
  3. 外国人労働者の受け入れは日本国内の賃金を低下させる悪循環
  4. 在留資格を取得するために、日本の会社を踏み台として利用するベトナム人を見分ける方…
  5. ベトナム人が急に退職する理由について

関連記事

  1. 読書

    『いい教師の条件』という本について

    今週は『いい教師の条件』を読んでいます。本の内容からすれば、教師を目…

  2. 読書

    読書の目的について

    私は読書が大好きです。字が読めるようになった時から現在まで色々な本を…

  3. 読書

    『サピエンス全史 文明の構造と人類の幸福』を読んでみました。

    『サピエンス全史 文明の構造と人類の幸福』という有名な本を読んでいま…

  4. 変わってほしい日本

    『MMTによる令和「新」経済論: 現代貨幣理論の真実』を読んでみました

    最近、私用でちょっと忙しくなっていますが、すきま時間を活用して色々な…

  5. 読書

    日本を蝕む「極論」の生体という本を読んでみました

    『日本を蝕む「極論」の生体』(新潮社、2018年) を読んで見ました…

  6. 読書

    『すべての教育は「洗脳」である。21世紀の脱・学校論』という本

    半年前にざっくり読んだ、ホリエモンさんの書いた『すべての教育は「洗脳…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

おすすめの記事

  1. 生活保護

最近の記事

  1. 外国人の生活保護と留学生の国民健康保険の問題は「廃止」と「変…
  2. 厚生労働省が行った技能実習生の派遣機関に対する実態調査は意味…
  3. 来日前の借金は日本国内での技能実習生による問題の原因ではあり…
  4. 23年のお正月に考えていることについて
  5. 話題になっているマイナンバーカードについて考えた事
  1. ベトナム人

    コロナ禍中ベトナム人を雇っている企業さんが直ぐに手を打った方がいいことについて
  2. 読書

    『いい教師の条件』という本について
  3. ベトナム人雇用

    ベトナム人を雇用している企業さんの通訳会社と管理会社のダメな活用方法について
  4. リスクの覚悟

    ベトナム人雇用

    ベトナム人を採用する為、日本の社長さんの「必要最低限の覚悟」について
  5. 変わってほしい日本

    話題になっているマイナンバーカードについて考えた事
PAGE TOP